« 『すいかの匂い』 江國香織 | トップページ | 『この社会の歪みについて―自閉する青年、疲弊する大人』 野田正彰 »

2005年12月 7日 (水)

『ムーンライト・マイル』

Photo_18 『真実はつらい -たとえ色やスタイルが気に入らなくても受け入れないと』
人が亡くなるっていうこと、私はよく分からない。
大切な人を失ったことがないから。
でもきっと、表しようのないくらいの悲しさが訪れるんだろう。

そして、なくなったものって、やっぱり「良かった」って思ってしまう。
自分で意識しないうちになくなったものを絶対化して、
だから、よけいに苦しくなるんだろう。 なんてことを思ってみた。
全然、わかんないんじゃけどね。実際に、そういう立場にたってみないと。

ただ、「現実を受け入れる」のは、すごく簡単なようで、
すごく難しいことなんだ、っていうのは、なんとなく感じる。

「ムーンライトマイル」分だけ先にあるものは、きっときれいに見えちゃうけど、大切せんといけんものは、もっと近くにあるのかもしれんなぁ。

|

« 『すいかの匂い』 江國香織 | トップページ | 『この社会の歪みについて―自閉する青年、疲弊する大人』 野田正彰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46664/662460

この記事へのトラックバック一覧です: 『ムーンライト・マイル』:

« 『すいかの匂い』 江國香織 | トップページ | 『この社会の歪みについて―自閉する青年、疲弊する大人』 野田正彰 »