« 『 ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 』 | トップページ | 『NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 』 »

2006年3月16日 (木)

『誰も知らない』

そんなのって、ない。

見終わった後、そう思った。そんな風に生きる子どもたちの存在を、私たち大人が見逃しちゃぁいけなかったんだ。気付けるきっかけは、いっぱいあったはずなのに・・・。

子どもは、お母さんのことを絶対的に信頼する。だから、お母さんは、それを裏切っちゃいけないよ。絶対に。

なのに。

はじめ、「外に出ちゃいけないよ。」っていう、お母さんの言葉を忠実に守ろうとしている子どもたちを見て、なんだか『オオカミと七匹の子ヤギ』みたいだ、と思った。

歪んでるようだけど、でも、お母さんが居ることで、あの兄妹は楽しくやっていってたんよな。

それから、お母さんが帰って来なくなって。

子ヤギたちは、でもやっぱり、お母さんの帰りを待つんだ。

そこには、怖いオオカミすら訪れない。

アスファルトの間から出てくる花から、子どもたちが種を摂るシーンがあった。

その花は、あの子達自身の姿なのだろう。

そこに在るのに、気付かれない。

人は、「見よう」としないものは、目に入っていても「見えていない」らしい。

だからこそ、「見る」べきだったんよ。

あんなに悲しい結果になる前に。

あの子達は、すごく強い子のようで、本当は、とても「普通」の“子ども”なのに。

だれも、それに気付いて上げることが出来んかったんよな・・・。

誰も知らない DVD 誰も知らない

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『 ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 』 | トップページ | 『NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46664/1062338

この記事へのトラックバック一覧です: 『誰も知らない』:

« 『 ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 』 | トップページ | 『NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 』 »