« 『あずみ』 | トップページ | 『仮面山荘殺人事件』 東野圭吾 »

2006年4月16日 (日)

『マスター・アンド・コマンダー』

マスター & コマンダー (UMD Video) DVD マスター & コマンダー (UMD Video)

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2005/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近は洋画をあんまり好んでみようとはしていなかったんだけど、この映画を観て、「あぁ、洋画もやっぱりいいなぁ」と思いました。スケールが大きいですよね、なにより、やっぱり。

なかなか、ずっと海上が舞台の映画って観たことなかったかも。でも、全然飽きなかったなぁ。

艦長さんと、指揮官さんの二人は、全く違う性格なんだけど、だからこそうまくいっていたんだろうな。

お互いがお互いを補い合うような感じかな。

その関係が、海上の正体の見えてこない恐怖(幽霊船!?)のさらされて、一時は壊れかけてしまうけど、最後には大切なものに気付いてうまくいく。

まぁ、ストーリーはそんなもんか、という感じだったかもしれません。

でもなかなか嫌いじゃないかもなぁ。

|

« 『あずみ』 | トップページ | 『仮面山荘殺人事件』 東野圭吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46664/1433366

この記事へのトラックバック一覧です: 『マスター・アンド・コマンダー』:

« 『あずみ』 | トップページ | 『仮面山荘殺人事件』 東野圭吾 »