« 『雨がやんだら』 椎名 誠 | トップページ | 『北の零年』 »

2006年6月13日 (火)

『モナリザ・スマイル』

モナリザ・スマイル DVD モナリザ・スマイル

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんかね、最近、「女って絶対不利だよなぁ。。」って思っていた頃だったんよね。

絶対、生まれ変わるなら男がいいって。

だって、外国へ一人旅とか、夜道を一人で歩けないとか、もちろん、仕事の面でもやっぱり現実としては厳しいものがあるがん?だから、不公平だなぁって。

そんな時に、この映画に出会えてよかった。

「モナリザ」の微笑みは、微笑っているようで微笑っていない。

作り物の微笑み。女性に求められるのって、そんなの????じゃないよなぁ。

ってゆーか、そんなのだったら嫌!

ジュリア・ロバーツって、「エリン・ブロコビッチ」もそうだったけど、「強い女性」を演じるとよくハマつのだなぁと感じます。あんなに綺麗な人だけど、芯が強いそうだからかな。

私は女同士で、群れたり(表現、悪いかもだけど)するのがすこぉし苦手だったりするんだけど、でも、あー女であることも捨てたモンじゃないのかもしれんなぁ、と感じさせてくれました。

強く生きようとおもえば、いくらでも強く生きられるもんなんじゃないんかなぁ。

|

« 『雨がやんだら』 椎名 誠 | トップページ | 『北の零年』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46664/2197804

この記事へのトラックバック一覧です: 『モナリザ・スマイル』:

« 『雨がやんだら』 椎名 誠 | トップページ | 『北の零年』 »